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アーラル・グリュッド

こんばんは草薙です

昨日更新した《黒き巨塔》アーラル・グリュッドですが、まだ想像の余地はありそうですねぇ
とはいっても、色々難しいところは難しいですけど

まず、SW2.0における一大侵攻《大破局》です
いや、テラスティアを含めた名大陸ならともかく、一応外界と隔離されているのでどうするかです

2つ目、時代経過
一応、神紀文明時代から出現したとしていますが、魔法文明時代、魔動機文明時代という2時代の経過ですよねぇ
ドラゴンレイドのプロセルシア地方は魔動機文明の流入が少なかったそうですけど、
そうすると魔動機の扱いを縮小せざる得ない可能性が高い
いや、古くからあるなら、初期に魔動機師が閉じ込められたという設定にしてもいいんですけど

3つ目、緊張感
SAOは現実世界における設定で、デスゲームに閉じ込められたことと、HP0=死という前提の概念があるので緊張感があるんですけど、
SW2.0のPCは、ラクシアという世界で生きているので難しいところです
確かに、死=穢れは忌避すべきことかもしれませんが、個人によって穢れに対する感覚が違うので

4つ目、塔の人々
先日の記事で、末裔達による街や村が築かれていると書きましたけど、その規模なんですよねぇ
あと、何層ぐらいの攻略が出来ているかっていう問題もw
いやぁ、1層からの攻略も面白いんですけど、さすがに1層だけに人々がいるのも手狭かなーって
国という概念もどう扱うかって話もありますし

では~(`・ω・´)ノシ



◆コメント返し
>>やだ、なにこれ?さん
ですよね!
高いからこそ崩れやすいので、そこらへんの掛け合わせ方が面白いですよねぇ

あ~、それ燃えますね(`・ω・´)

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No title

 時代の折々に突如として現れるなんて如何でしょうか?

 SW2の世界観には魔剣の迷宮っていう素晴らしい概念がありますし、大陸に突き立った人知を越えた神の魔剣なんて浪漫じゃないでしょうか?これで124は少しいじればすんなり飲み込めそうですけど、3に関してはどうなんでしょう。緊張感に関しては実戦ってある意味既にデスゲームですしね……。
 ラクシアではなく、現実世界のVRネットゲーマーあたりが《アーラル・グリュッド》という名前の精巧なゲームにINしたところヴァーチャルではなく、ラクシアのアーラル・グリュッドという塔に転送されていたみたいな感じもアリなんじゃないかと。
 その場合、定期的に現実と行き来させるとネトゲ感とデスゲーム感出ますね。
 と、すいません面白そうなのでベラベラ喋ってしまいました!
 しかしネトゲものも良いですねぇ。

bjxiqwan@yahoo.co.uk

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草薙 風(又は叢風 凪)

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