FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふ~む…

こんばんは草薙です

色々と考えて書いてるんですけど、うまく筆が進みません…w
物語書いてる人は本当凄いなぁ。国語の勉強をちゃんとしておけばよかったですw

ネタ


◇霊轟の巨兵(ヴァルブリンガー)
神紀文明時代末期に作られた巨大な騎士を模した霊鎧。
強大な力を持つが、選ばれ≪契約≫を結んだ者にしか操ることができない

◇霊核(コア)
霊轟の巨兵の動力となる物質で、人間の魂と妖精が融合して出来ている。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、コメントを書かせていただきます。

そうですねぇ、自分も小説書いている身なのでわかりますが、頭で考えてることを文章にするのって結構難しいんですよ。特に他人に見せるのを前提にしたものだと特に難しいですね。

今回も色々と面白いネタがありますね。人間の魂と妖精が融合して~~。というのは私も似たようなのを考えてます。こういう風に動力源として。ではないですが。

 コンニチワ~、自分も近頃全然筆が進まないです。忙しいってのもあるんですけど、それに甘えてる節もあって、なんだかなぁといったアンニュイな感じです。
 草薙さんのネタを読んで思い出したのですが、小学生の頃、SW1の方でヴァンツアー(AC?)を出した事があります。ルルブと三冊の攻略本をにらめっこして何か10Pくらいパーツデータ作ったんですけど、いざ乗せてみたら姉友の高レベルソーサラーが機体内部からアホみたいにエネボ連発してきて、やっとこさボスが機体を破壊したらベルセルクのガッツみたいな姉のPCキャラが出て来てGMやってるのに敵の第二形態に絶望するという不可思議な体験を得ました。ちなみにBOSSの本拠地は手前でメテオストライクで吹き飛ばされました。
 一般兵士でも搭乗するとレッサードラゴンとタイマン張れるくらいの性能にしてたんですけど、今思えばあのPC達は素手でレッサードラゴンぐらい軽く捻れるバケモノPCだったので純粋に無謀でした。(遠い目)
 ガキながら私はミリタリーな雰囲気でデータを作っていたのに、蓋を開けてみればGガンでした。

 でも、デッカイロボで行軍とか!遺跡の奥から古代兵器とか!!超燃えますよね!!

 また遊びにきます!

 
プロフィール

草薙 風(又は叢風 凪)

Author:草薙 風(又は叢風 凪)
シャッス!草薙ですッ!

~好きな物~
・アニメ
・ゲーム
・TRPG
・読書
・ラノベ
・漫画
・リリカルなのは
・ACE COMBAT
・アーマード・コア
・アイドルマスター
・ニコマス(ノベマス、卓m@s、架空戦記)
・TCG(遊戯王、バトスピ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
オススメ動画(卓ゲm@ster)
ブリッツP 妄想腐敗P 開拓流行れP
オススメ動画(ノベマスor架空戦記)
●HDKPPP 焼き肉P
QRコード
QR
バナー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。