

◆ブログ説明◆

この記事は常にトップです

このブログは、ニコマスでPをやっている草薙 風(又は叢風)の日常や妄想を書くブログです


・ツイッター:http://twtr.jp/user/kusakaze_nagi/status?guid=ON

・pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=5869978

・ホームページ『豊穣のアペリオテス』:http://47.xmbs.jp/apeliotes/?guid=on

・wiki『叢風の色々wiki』:http://wiki.livedoor.jp/puroserusia/

蛮族本と版上げ

こんばんは、叢風です。

先日、ソード・ワールド2.0の「バルバロスブック(BB)」が届きました~
まだそんなに読み込めてないのですが、なかなか濃い内容ですね。
個人的には大版の方がレイアウト的に読みやすくて好きなのですけど、
文庫型サプリという新しい挑戦を応援していきたいです。

ダブルクロスの方も、何やら新サプリ新リプレイの企画が進行中のようです
この頃考えてるのですが、ダブルクロスももうそろそろ版上げの時かなーっと思っています
まぁ、それを言うなら8年選手のSW2.0もあと2~4年で【3.0】に版上げしそうですね

個人的にラクシアという世界観が好きなのですけど、最近だと神紀文明時代のライフォスに対するツッコミとか、
蛮族の輪廻転生問題とか、剣の問題で色々言われてきて、ちょっと手狭になってきたかなーっと思います
【2.0】で世界観を変える版上げをした以上、たぶん、次の版も世界観を新しくする可能性が大ですね
ソード・ワールドという概念と気概が好きなので、版上げしても追いかけていきたい所存です。

それでは~ (`・ω・´)ノシ

大正ダブルクロス

おはこんばんちは、叢風です
最近思ったんですけど、ダブルクロスに大正時代のステージがありませんね。
日本の歴史ものであるといったら平安時代だけ。
いや、ウィアードエイジは日本も含まれると思いますけど、なんだか違う。

大正。
それは新しい文化と、古い文化が入り乱れ、
一つの独特の文化を作り出した浪漫の時代。

モダンな街並みに、海外から入ってきた目新しいファッション。
そして、響き渡る力強い蒸気機関車の汽笛。

全てが新しく、光り輝いていた。

だが、光が強ければ影もまた濃くなる。
頻発する不気味な事件。
一次大戦後の恐慌。
闇に潜む、この世ならざる異形のモノへの恐怖…。

人々の心に陰りが生まれ、日本に大きな暗雲が立ち込めつつあった。

そんな光と影が混在する浪漫の時代を、ダブルクロスで遊んでみたいですねぇ
ただ、UGN・FH・レネゲイドという便利な用語が使えない可能性が高いのできついんですけど…

他には、瑠璃が持つ聖杯とは別の聖杯を巡る聖杯戦争とか
工夫次第で色々面白そうではありますね。

久しぶりの

おはこんばんちは、叢風です
なんというか、2016年の更新です

色々と変わりましたねぇー。まさに激動です
三者三葉がようやくアニメですけど、他の荒井さんの作品もアニメよろしくお願いします

アカウント

おはようございます
本日は一段と寒いですね

PCからこのブログを見ている方は分かると思いますが、ツイッターの表示欄を削除しました。
理由としては、近日中にアカウントを削除しようと思っているからです

自分は相当なネット中毒・依存者で、いわゆるツイ廃というやつですね
お気に入りやタイムライン占領みたいなものじゃなくて、覗いてないと不安になってしまう感じです
穀潰しにしては大したご身分ですよね…
さっさとあの世に逝けばいいのに、SNSを覗かないと不安になる…
何なんでしょうね…
プロフィール

草薙 風(又は叢風 凪)

Author:草薙 風(又は叢風 凪)
シャッス!草薙ですッ!

~好きな物~
・アニメ
・ゲーム
・TRPG
・読書
・ラノベ
・漫画
・リリカルなのは
・ACE COMBAT
・アーマード・コア
・アイドルマスター
・ニコマス(ノベマス、卓m@s、架空戦記)
・TCG(遊戯王、バトスピ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
オススメ動画(卓ゲm@ster)
ブリッツP 妄想腐敗P 開拓流行れP
オススメ動画(ノベマスor架空戦記)
●HDKPPP 焼き肉P
QRコード
QR
バナー
月別アーカイブ
